2023.12.10 ノンファンジブルクリスマス

nonfundable Christmas

こんにちは、ゾウつかいです。

12月10日に東京の初台で行われたイベント「ノンファンジブルクリスマス」に参加してきました。

オペラシティータワー

会場は初台にあるオペラシティータワー43階、サンワード貿易さんをお借りしました。

会場

イベント開始前の一コマ。

このあと200人の来場者が押し寄せえらいことになりました。

受付

受付には歴代ヒーローのパネルがお出迎え。

ノンファンジブルクリスマスはX2EDAO主催のNFTイベントですが、

NFTプロジェクトだけではなく、

・個人クリエイター
・ドローンファイト
・ミット打ち

といった個人の特性をいかしたブースが立ち並ぶオフラインイベントとなりました。

そんな中で僕は防災のブースを出展。

われらが菊川公民館でつくった防災すごろくを持ち込んで、

すごろくで遊べるブースを出しました。

防災ブース

会場は

すごろくを説明するゾウつかい

子どもたちがたくさん集まるいいブースになりました。

今回のイベントの来場者は200人を超えていたようです。

NFT冬の時代と言われるいま、オフラインイベントで200人を超える集客は異端なのではないでしょうか。

ノンファンジブルクリスマスでの防災すごろくに参加していただいた方にはアンケートをお願いし、

しっかり情報収集もおこなえました。

X2EDAOのメインプロジェクトであるX2E-HEROES、11番目のヒーローのホルダーでもある僕が

防災士として活動をしている認知をはかることができたので今回の目的は達成です。

グレイス

またオフラインイベントに出展する機会があればどんどん出していこうと思っています。

おわり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次