2023.12.16 菊川防災すごろく作り

Disaster Prevention Lecture(2023.12.16)
Disaster Prevention Lecture(2023.12.16)

こんにちは、ゾウつかいです。
12/16(土)にあたらしく作っている防災すごろくの講習会をおこないました。

菊川防災すごろくでは、講師の先生をお招きしてそこから自分たちで内容を深堀してすごろくへと落とし込んでいきます。

この日の講習会では避難所運営について考えていきました。
避難所は市の職員や防災士だけが運営するんじゃないよっていうお話です。

講習会の参加者は防災士の他にも地域に住む住民の方々もいます。

春先の完成を目指してマス作りに励みました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次